ホーム > 新着情報 > 新型コロナウィルス感染拡大防止における当会研修会等の対策について

  • 会員企業求人情報
  • 産業論文コンクール
  • 関係団体リンク集

新型コロナウィルス感染拡大防止における当会研修会等の対策について

2020.04.13

                                                                        令和2年4月

          会員各位

                                                          一般社団法人奈良経済産業協会

 

新型コロナウイルス感染拡大防止における当会研修会等の対策について

 

平素は当協会活動に格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

  標記について当面の間、研修会等の開催にあたり下記の対策を実施致します。

        尚、状況により、やむを得ず中止・延期する場合があることをご理解下さい。

   ご熟読の上、ご協力並びに受講者への周知をよろしくお願い申し上げます。

1.対象となる事業

  当会が主催する研修会等

2.期間

  状況を踏まえながら、当面の間、実施致します。

3.開催判断等について

  ①研修会は2ヵ月前に開催の判断をします。(4月、5月の研修会は、中止・延期します。)

    6月以降の研修会は、個別に開催の判断を行い、案内をお送りします。

  ②各研修会に受講のお申込みを頂いている方へは、都度開催の判断を行い、個別にご連絡します。

4.開催する場合の当会が行う対策

  ①セミナー会場の机・ドアノブ等を消毒します。

  ②会場出入口にアルコール消毒液を設置します。

  ③マスクをお持ちでない方には、マスクを配布します。

  ④開催前及び休憩中に換気を行います。

  ⑤受講者間の席間を充分に空けます。

  ⑥受講者間の接触や近接する可能性のある演習・グループワークは行いません。

  ⑦食事の提供を中止します。必要な場合は、各自ご用意下さい。

  ⑧受付時に検温をさせて頂き、37.0度以上ある方は受講を見合わせて頂きます。

  ⑨受講中、酷く咳き込むなど、体調が優れないと思われる方については、再度検温をお願いする場合があります。
    37.0度以上ある場合は退出をお願いします。

     ⑩講師を含め運営スタッフがマスクを着用する場合があります。

5.開催する場合の参加企業、受講者様へのお願い

  ①できる限りマスクをお持ちいただき、受講中は必ず着用をお願いします。

  ②会場に出入りする際は、必ずアルコール消毒液での消毒をお願いします。

  ③風邪の症状、強い倦怠感、咳、発熱(37.0度以上)等の体調が優れない方は、事前に受講を見合わせていただきますよう
   お願いします。

 6.当件についてご質問等がございましたら、下記までご連絡下さい。

   (一社)奈良経済産業協会 研修担当 松岡・竹本 TEL0742-36-7370

以上

新着情報一覧へ戻る

このページの先頭へ